スタッフインタビュー本社 プロモーションチーム

まかないこすめとの出会いを教えてください。

代表 立川のインタビューを読んだのがまかないこすめとの出会いでした。金箔屋から生まれたお肌に優しいコスメ、そして日本ならではの商品に興味を抱きました。その後、本店である神楽坂店で、スタッフの接客やお店の雰囲気に心惹かれ入社いたしました。

まかないこすめで一番好きな商品は?

もち肌米ぬか袋 初めて使用した際に洗いあがりのしっとり感に感動しました。洗い流すタイプなので、お風呂の中で使用できる手軽さも気に入っています。

仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

広く視野を持ち、様々なことに興味を持つこと。プロモーションチームに所属しているため、外部からの情報が多く入ってきます。新しい商品や海外での流行等様々な情報に耳を傾け、まかないこすめらしい商品に活かせないか考えます。

仕事をしていて楽しいこと・大変なことは何ですか?

私は2つの部署に所属しております。メディアの取材対応やSNSの活用、イベント関係を行うプロモーション、翻訳や海外とのやりとりの窓口を行っているグローバル。どちらもかけ離れた部署ではありますが、私自身の経験や得意分野を考慮してくださった結果です。広く業務を任されるので大変なことも多くありますが、その分やりがいもあります。商品が雑誌やテレビで紹介されたり、街中でまかないこすめの袋を持った方を見かけると、この仕事をしていてよかったなと感じます。

一緒に働くスタッフについて教えてください。

まかないこすめで働く方はみなさんとてもパワフルで、常に相手を想う心遣いや、周りを見ながらお仕事に取り組んでいる方が多いように感じます。

将来、一緒に働いてくださるスタッフさんへ

まかないこすめにはチャレンジが出来るフィールドがあります。少しずつ、ですが着実に海外から注目され、国内だけではなくワールドワイドに仕事に取り組むこともできます。自分や大切な方が安心して使える商品を私たちと一緒に世界へ広めてくれる方をお待ちしております。